Blog

2012/06/24
Blog

初釣り

潮風に癒されたいと思いwave

先日久々に海釣りに行ってきました

場所は吉良町の宮崎漁港ship

週末はすごい混み合うみたいですが

平日朝6:00はパラパラ人がいるくらいで場所取りも楽々notes

早速、今年第一投目~

待つ暇もなく 引きがっsweat01

しかも一投目から2匹同時に小サバがhappy01

2投目、3投目、4投目・・・・・・

投げるたびに小サバが釣れる釣れるnotes

休む暇なしに~sweat01終いには餌なしでも隣のおじさんのまき餌で釣れる状態に(笑)

こんなに釣れるとは・・・sweat01一番小さいクーラーBOXしか準備しておらずsweat02

開始1時間でクーラーBOXの容量オーバーになったので終了paper

ゆっくりするつもりが・・・かなり慌ただしい釣りになってしまいました

tr.JPG

でも新鮮だしサバだしshine

食べるのを楽しみに帰り

早速さばいて流行りの塩麹で焼いてみました

実食restaurant

あれ?新鮮なはずが何やら生臭いぞ

不味くはないが期待していた感じとどこか違う

勘で調理したため

改めてネットで調理法を調べてみると

青魚は釣ってすぐに血抜きをしないと臭さが残るみたいsweat02

勉強不足に反省

釣れるうちに改めてリベンジするぞ~up

あんみつでした

 

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive