Blog

2012/06/23
Blog

樹仁成造Zです。  

お久しぶりです。樹仁成造です。

『 太陽光サーチャージ!』

知ってますか?戦隊ものの必殺技ではありません。

 

電気料金っていくらか知ってます?

段階的に上がるのですが

大体、23円/1kwh ぐらいです。

 

太陽光発電で作った電気は幾らで買い取ってくれる?

昔は24円/1kwh だったんですが

今は42円です。(住宅以外は40円です)

え~!え~!

 

そうです。買うより高く買ってくれるのです。

その差額を電気を買っている人が少し?負担することを

『 太陽光サーチャージ!』 って言います。

 

いつまでも高く買ってくれる訳ではありませんが

契約したときから10年間はその金額で買い取ってくれます。

 

単純に(あくまでも単純に)計算すると

一ヶ月に家庭用太陽光発電がどれくらい発電するのか

気になりますよね~

 

パワコン(パワーコンディショナー)直流→交流に変える機械

1台でまかなえるのが4.8K(メーカーによって違いますが)

月平均15,000円から17,000ぐらい稼ぐと言われます。

 

太陽光発電の取り付け工事と本体で

仮に200万円かかったとします。(あくまでも仮です)

 

2,000,000円 ÷ 17,000円 = 117.64ヶ月

ということは

117.64 ÷ 12ヶ月 = 約10年

どう思います?

 

こんな単純じゃないですが

電化製品なので劣化したり… 壊れたり… なんてことも…

 

でも気になってるのは

ここじゃないですよね~

 

なんでみんなやらないの?

大手企業は参入しないの~

孫さんは計画してましたけど~

そもそも電気って

高いの?安いの?

 

今回は説明までにしておきますね~

樹仁成造でした。

 

 

 

 

 

 

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive