Blog

2012/06/28
Blog

こんにちは♪スワです♪

寒くなったり暑くなったり寒くなったり暑くなったり・・・

と、なんだか不安定な毎日ですねsad

朝起き上がる時は、

太陽の光を浴びて目を覚ましているので、

くもりがちの梅雨時期になると物足りなくなりますcoldsweats01

日が足りない!笑

でも暑い日の強い日差しになると今度は、

日が私を殺そうとしている!とドラキュラまがいな気持ちになります笑

びっくりするぐらいに直射日光に弱い、影の住人ですsun

ただ朝日を浴びて、「朝だー朝だー!!」と暗示をかけつつ体内時計をリセットすると、

意外と清々しいですよねshine

 

ということで、

この不安定な天気の日々に清々しい朝の詩を送りますshine

銀色夏生さんの「雨は見ている 川は知っている」から。

 

『おはよう』

アスパラガスの緑の線が

窓際にくっきり

おはよう

朝だよ

 

きのうのことは忘れて

また一日をはじめようよ

新しい一日だよ

最初からやり直せる

まるまるの白

真っ白な朝

 

 

 

落ち込んでいるときもそうでないときも、

この詩を思い出すと

「あ!そうだ!真っ白で自由なんだっけ!」

と我に返りますhappy01

深い意味がありそうでそうでもないくらいのストレートさを感じる詩です笑

実際は真っ白じゃなのでは?とひねくれたくなりますが、

解釈次第です。

ちなみに日が強すぎるとこんな悠長なことを考えることなく負けますcoldsweats01

そんなときにぴったりな詩はまた真夏の時期にsun

この方の詩集は全般的に写真もきれいでおすすめですtulip

 

 

家を考える際には窓からの景色や光にもこだわりたいですよね♪

それでは季節を感じる良い日々をお送りくださいshine

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive