Blog

2012/07/02
Blog

樹仁成造です。 

樹仁成造です。

二日遅れのブログになってしまいました。

すみません。

 

突然ですが

今回、消費税の値上げの法案が通りました。

自民党、公明党、民主党での3党合意です。

 

知ってました?

建設途中の新幹線の路線がありますが

このタイミングで

3兆円規模の建設許可を出しました。

これで工事はスタートします。

 

財源を減らすことが

国の借金

(厳密にいうと国が国民に借りているお金)

を減らすことになるはずですが

 

財源が出来た。

(厳密にいうとたぶん入るだろうお金)

消費税5%

 

景気が悪くなって

税収が減ったらどうするんですかね~

 

消費税を上げるために

自民党や公明党から出された条件?

秘密で飲んだ条件は他にないんでしょうか?

 

国のため国民のため、あえて消費税を上げます。

選挙のために反対してるとしか思えない。

と批判してました。

 

公共事業は選挙のためではないのかな?

本当にわからなくなってきました。

 

今日から自然エネルギーの買取スタートです。

純粋な思いを裏切らないといいな

みんなに20円ぐらいで売っている電気を

40円ぐらいで買い取る

なんか変な気がします。

 

自然エネルギー利用を促進させるための

手段ならそう説明して欲しいですよね

 

樹仁成造でした。

 

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive