Blog

2012/07/17
Blog

幸田町Y様邸地鎮祭

こんにちは。

代表の加藤です。

 

先日、幸田町Y様邸の地鎮祭を行いました。

 

最近は、引渡し、上棟、地鎮祭と毎週のようにさせていただいています。

本当にありがたいことです。

 

ところで、

 

消費税、おそらく上がりますよね。

 

早い人はすこし前から動き始めていますよ。

 

弊社の見学会も最近は1年以内に「住みたい!」という人が多くなってきてます。

「建てたい」じゃないですよ。

「住みたい」です。

 

期限が決まっていて、その時期が来たあとは前よりも損をする、

 

という状況の場合、

多くの場合はすぐに行動した人がその恩恵を受けやすいです。

 

考えてみればわかりますよね。

 

例えば土地探し。

時間が経つにつれて、その時期がせまれば、腰の重い人たちも

「やばい!」と思って動き出します。

 

そうです。

探す人たちの数が今よりも数倍に増加するんです。

 

そうなると、いい物件は決断が早い人が契約していくことになります。

遅くから動き出した腰の重い人たちが決断が早いとは到底思えません。

 

動くのが遅くなればなるほど費やす労力が増えることは間違いないといえます。

 

おどかすわけではありませんが、

これまでの研究で、

 

「人間は、○○な場合、△△なことをする人が多い」

 

という結果はでています。

 

ある状況になったとき、大勢の人が同じ行動をするという意味です。

 

 

 

その他大勢にならない動き方、

 

これからはとても大事だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、土地が購入できても、そのあと家を建てる、

ということが待っています。

土地は元々用意できているという方も当然家を考え始めます。

「家を建てる」人たちも増加していくのです。

 

自分の思いを込めたお家を造るには時間は多少かかりますよ。

 

やはり行動は早く!

 

です。

 

 

そして、

 

決断も早く!!

 

です。

 

 

 

 

 

 

損をしないようにしたいものですね。

 

 

 

 

 

 

それでは。

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive