Blog

2012/07/28
Blog

樹仁成造です。 

最近 …… 

ブログのネタが難しいと言われた … 樹仁成造です。

 

少しショックを受けています。

傷つきやすいのです。

 

ところで本当ですか?

米国の9倍で仕入れていたこと ( また東電ネタかよ!)

本当かどうかは … もう少し時間をみてからにします。

 

ところで、

5,720,000,000,000円 って幾らだ?

上の数字が読めますか?

2,470,000,000,000円 って何の値段?

 

東電の燃料仕入れ値段らしいです。

2兆4700億円也~~~。

 

例えば年収500万円ぐらいで

50万人分の年収と同じぐらい。

最近不景気で

例えば年収250万円なら

100万人分の年収と同じぐらい。

 

何でたとえるのか解らないですし

牛丼にしたら …… 電卓に桁がな~い!

 

まあ、このお金で多くの人が暮らしているんだろうな~

って感じですかね。

 

大きな金額が動くと

そのお金に関する方程式みたいなものが自然に出来て

どこから~どこへっていう流れが出来て

みんなが当てにして

それで安定的に長く暮らしていく。

 

幾らで仕入れると良いのか?

誰も不思議に思わない。

 

世の中は複雑で

何年もかけて構築されたものは

なかなか崩すことは出来ないですね~

 

みんなが幸せなら!問題ありませんよね!

 

税金や公共料金なんかで集めたお金は

何か高く買っても

みんなが幸せなら良いよね~

みんなって?

タコが自分の足食う的な

薄く広く回収すると、ぼやけますよね~

 

なんか、勘違いしちゃいそうですよね~

樹仁成造でした。

 

やっぱり難しいかな~

 

 

 

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive