Blog

2012/09/10
Blog

久々のブログ!

工務の中下です。

工事写真がたまってきたので色々アップしたいと思いますgood

 

まずは、大府のA様邸

建物内部は大工さんがきれいに断熱材を張ってくれています!

有田邸 断熱材.jpg

外部はサイディングがだいぶ張れてきました!足場があるので写真で分かりにくいかも。。

有田邸 外壁.jpg

これから、内部・外部共に変わってくるので、A様楽しみにしてくださいhappy01

 

 

続いて、刈谷のO様邸

家づくりでの一番のイベント、建前happy02

上棟 1.jpg

上棟 2.jpg

上棟 3.jpg

一日で何もないところから、家が出来ちゃいます!やはり、大工さんの体力凄すぎですpunch

上棟後には上棟式も行ないました!

奥村邸 上棟敷き.jpg

建物の四方に塩・米・酒を棟梁・お施主様で撒いて清めていきます。

最後はお酒で乾杯up 

あっ、後ろからの写真載せてしまいました。。。 O様許してくださいcoldsweats01

 

最後に、豊田のA様邸 

安藤邸 土台敷き.jpg

土台敷き!! 床の断熱材(白いやつ)を入れてこの上に合板を敷いていきます。

この作業も一日でやってくれました! お疲れ様ですup

A様、明後日、建前になります!楽しみにしててくださいwink

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive