Blog

2012/10/06
Blog

樹仁成造です。

最近、気になっているのは

『 ももクロ。』

なぜ、あんなに盛り上がってる!

何か理由があるはず。

と思っていろいろ調べましたが

面白いですよね~ホント!

その話はいつか、またの機会にします。

 

もうひとつ気になってるのは

『 アポロ計画。』

現在、残っているアポロ計画という

くくりに入っているのは

『 月との距離を測っていること。』

ぐらいですかね。

 

月って地球からどんどん離れて行ってますよね

(数センチづつですが)

月が離れていくのか、宇宙が広がっていくのかという

ことはさておき。

 

アポロは月に反射鏡を置いて来ました。

地球からレーザーを発射して

戻ってくる時間を計測しています。

 

地球の自転に月の影響が大きいことは知られています。

何十億年前はもっと月が近かったという説があり

しばしば恐竜は自分の力で身体をささえられたのか?

なんてことも言われます。

 

月が近いと

自転の速度が速くなり

遠心力で体重が減る。

自転の速度が速いと

風が強くなり

本当に飛べたのか?と

疑問をもたれている恐竜が飛べた?

 

ん!そんな話誰も聞いてくれないぞ~

 

ちなみに

『 ももクロ。』 のマネージャー川上さんは以前

『 エリカ様。』 の担当マネージャーでした。

『 別に……。』 という事件のあと暇になってしまい

『 ももクロ。』 の担当になりました。

当然、アイドル素人マネージャーで

プロレスをこよなく愛する。そんな乗りの人らしい。

 

最近、方向性を失っている

樹仁成造でした。

 

 

 

 

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive