Blog

2012/10/14
Blog

樹仁成造です。 

一日遅れのブログになってしまいました。

見ました?

何を?

あれですよあれ!

『 サッカー!』 『 フランス代表との試合!』

 

珍しくチェックせず

リアルタイムで見ることが出来ませんでした。

そんなときに限って “勝利”するなんて

次回のブラジル戦はチェックしたいと思っています。

 

ワールドカップの楽しみ方

結果で楽しむ一年

自国の代表を選んで楽しむ二年目

いよいよ予選が始まる三年目

ワールドカップを待ちわびる四年目

 

そんなことをヨーロッパのサポーターが言っていました。

四年に一度の大会

ワールドカップを中心に生活してる様な発言

恐れ入ります。

 

『 小原日登美さん。』

誰?

ロンドン五輪の48キロ級

女子レスリングのゴールドメダリストですよ~

 

ご存知だと思いますが

女子レスリングの世界選手権の階級は

48㌔ー51㌔ー55㌔ー59㌔ー63㌔ー67㌔ー72㌔

の7階級です。

ところがアテネ五輪から正式採用になった

女子レスリングの階級は

48㌔ー55㌔ー63㌔ー72㌔の4階級。

 

採用されなかった51㌔級、59㌔級、67㌔級にも

世界チャンピョンがいた訳で

 

51㌔級で強かったのが

『 小原日登美さん。』 でした

階級の狭間の選手はオリンピックを目指すなら

階級を変える必要があった訳です。

 

48㌔級には妹さんが

55㌔級にはあの 『 吉田沙保里さん。』

 

メダルを取るまでに

世界選手権に8回優勝の実績があっても

オリンピックに出られない。

そして、妹さんが引退して最初で最後のオリンピックで金メダル!

そんな話でした。

 

4年に一度の大会。

アスリートにとってタイミングが残酷な結果をもたらすこともあります。

当時、絶対的に強かった 『 浅田真央ちゃん。』 が

4年も待つことになってしまったように。

 

ただ、逆に恩恵を受ける選手もいます。

4年に1度のワールドカップ。

予選、真っ最中

楽しみたいと思います。

 

樹仁成造でした。

 

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive