Blog

2012/11/29
Blog

あれ?

こんにちは♪

スワですsnow

 

今日はいつもに増して寒いですね!

思わず雪だるまの絵文字を使ってしまいました!

お休みの日に雪が降ると嬉しいなぁshine

と心待ちにしています♪

大事なのは、

「お休みの日」であること!

ぜひ今年も雪だるまを作りたいですhappy02

去年は計20体程作った記憶が・・・笑

 

さて、そんな寒い中でも現場は動き続けております!

ということで、

12月8・9日にイベントの豊田市A様邸の現場の様子をピックアップhappy01

 

現場をぐるぐる回っていますと・・・

キッチンでびっくり!

あれ?ここに可動棚あったっけ???笑

画像 065.jpg

打合せ時にはなかった棚がこんなにも立派に!

机上ではわからない施工上の都合が発覚したときは、

大工さんと現場監督が、お施主様に現場提案をしておりますshine

アイディア満載のこの棚!

よーくみるとだんだん歪んで・・・・・・?

エッシャーのだまし絵みたいな気持ちになるこちらの棚板は、

なんとこんな台形!!!

画像 069.jpg

袖壁を出さないといけないこの場所で、

すこしでも邪魔と感じない便利な棚になっております!

 

そして和室もこだわり満載ですshine

ご実家に使用されていた欄間を天井に施工したり、

画像 053.jpg

襖の色や床材もこだわったり!

そしてそんなこだわりの床材が、

玄関近くの窓からちら見できちゃいます!

画像 085.jpg

日によって時によって見えたり見えなかったり。

あと青いガルバリウムはなかなかご覧いただける機会がないのでは?

そちらも見どころかと思います♪

 

今回のイベントも素敵なお宅なので、

ぜひご来場ください♪

 

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive