Blog

2012/12/01
Blog

樹仁成造です。

ネットを見ていたら

『 太陽光発電パネルが布状になった。』

という記事を発見!

これはついに来たのか?

 

屋根に登ってパラパラっと敷けば!発電しちゃう!

しかも球体?を布に織り込んでいるらしい

平板のパネルより数段発電しそう、

丸くしたらロスの無い発電をしそうですね。

でも

『 記事にまったくコストのことが書いてなかった。』

きっと現段階ではすごいお金がかかる気がする。

 

話変わって

『 サメってガンにならない。』 っていう話

聞いたことあります?

【 スクアラミン 】 っていう物質がガンの活動を抑制するらしい。

でも、ガンになるという噂もあります。

まあ、なりにくい要素はあるのだと思いますが。

 

太陽に戻って

そもそも 【 太陽 】 って

エネルギーをどうやって作っているのか?

すごいエネルギーですもの

太陽の原理と同じ方法でエネルギーを作れば良いじゃん。

それが 『 核融合。』 ですけど

 

実用化までに100年ぐらいかかる?

でも未来エネルギーとして出来ると良いですよね

『 永遠のエネルギー。』

 

なんか色々な発見が

もっと身近にありそうな気がする。

人類よりもっと長生きしている動物、生き物。

さっきの 『 サメ 』 とかのことを

もっと研究した方が良いのでは

 

水の力をもっと効率よく、電気に変える方法とか

自動車だって、ハイブリッドでもないのに

燃費がすごい延びてるし

 

太陽って簡単に言うと

水素がぶつかった核融合で燃えてますよね~

原料は無限ではないので、いつまでも燃えていません。

太陽の寿命は100億年

いま46億年たったので、あと54億年燃えるらしい。

 

人類はそんなに長く生きられないし

そんな先の太陽の心配は出来ませんが

100年後のエネルギーについては

もう少し考えても良いような気がします。

もう少しお金を使っても良いような気がします。

 

樹仁成造でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive