Blog

2013/02/01
Blog

節分

こんにちは竹内です。

12分の1終了。今年もあと11ヶ月ですね。はやいものです。

さて、もうすぐ節分ですが恵方巻きなるものがここ数年前からこの季節になると

騒がれてますが間違いなく僕が子供のころにはこんな習慣はありませんでした。

今年の吉方に向かってしゃべらずに太巻きを食べる。

誰が言い出したのかと思いながら子供とドラえもんを見ていたらなんと皆さん!

ドラえもんの四次元ポケットから恵方巻きが出てきましたよ!

これはもう国民的イベントだと感じた瞬間でした。

建築にもいろんな昔からの風習などが残ってますが50年後とかにはもしかしたら

地鎮祭時に巻き寿司食べてるかもしれませんね。

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive