Blog

2016/12/05
Blog

トータルコーディネート

住宅アドバイザーの内藤です。

 

 

今年もいよいよ終わりになってきましたが、この地域だと

ちょうど紅葉が見ごろのではないでしょうか?

今、岡崎東公園で夜ライトアップしていますので、

一度見に行っていただければと思います。

結構きれいです。

 

さて家づくりをするにあたって皆さんはいろいろな住宅会社さんを

見て回っているかと思います。そして2~3社に絞ってプランを

描いて全体の資金計画をみて最終的に1社に絞り込んでいくかと

思います。

 

それで判断するのは住宅会社選びとしては間違いです。

資金計画の内容を見ていただくと外構工事があるかと思います。

どうしても建築工事が終わってからの外構工事となりますので

計画的にこの時点では決まっていないため予算取りで費用が

入っているのではないかと思います。

 

家づくりとは建物と外構も踏まえたものを家づくりというので

予算取りとかですと最終的に予算がアップしてしまったというケースは

あります。

また、外構は違う会社さんで行う会社さんもあるみたいです。

ですので、初めから外構計画を提案してもらえ、確定した金額を提示してくれる

住宅会社さんを選んだ方がいい家づくりはできるのではないかと

思います。

 

建物だけではなく外構まで行ってくれるトータルコーディネートをしてくれる

会社さんを選んでいただければと思います。

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive