Blog

2019/07/04
住宅アドバイザー・アシスタント

快適に暮らせるお家

快適に暮らせるお家

こんにちは!

住宅アドバイザーのSです。

 

じめじめした嫌~~~な季節がやってきましたね。

自分の髪は湿気に弱いのでこの時期はすごく大変です…。

秋がもう待ち遠しいです(*_*;

 

さて、今日はそんな湿気対策お話です。

最近はエアコンや除湿器等、どんどん性能が良くなっていますが、機械に頼るとどうしても光熱費が高くなってしまいます…。

 

そこで、グルービーホームお家は、一階の床が無垢材になっております。

無垢材は湿気を吸ったり吐いたりしてくれる『調湿性』があるので湿気が多くじめじめしている時は吸って、乾燥しているときはため込んだ湿度を吐いて湿度を一定に保つよう働いてくれます。

また、断熱材にはパーフェクトバリアを使用しており、これは断熱性能はもちろん、湿気をため込まず通してくれる『透水性』があるので、しっかり断熱はしつつ、嫌~な湿気はお部屋の外へと通してくれます。

このように、機械に頼らずとも快適な生活ができるお家作りを大切にしております!(^^♪

 

皆さんも、じめじめした嫌な季節をグルービーホームのお家で快適に過ごしませんか?

 

では✨

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive