Blog

2019/07/07
社員家づくり記録

家づくり、はじめました。②

家づくり、はじめました。②

こんにちは!

アドバイザーのKです。

 

前回の投稿から、なかなか自分の家を見に行く機会が無く、更新が遅くなってしまいました💦すみません。

 

ということで、先日久しぶりに我が家の状況を見に行ってきました!

 

するとどうでしょう、、、、

 

 

 

 

 

 

サッシ(ドアや窓)が付いてました(/・ω・)/

 

 

外観の変化はほとんどありませんでしたが、中は色々進んでましたよ!

 

 

サッシ以外の変化はというと、、、、、「コレ」です!!

 

 

 

 

勝手口じゃなく、左側のAみたいなヤツです(‘ω’)ノ

 

これが何かというと、

近年話題の「制震装置」というものです!

 

「制震装置」が入っているか、いないかで大地震が起きた時の被害に大きな差が出るんです❕❕

 

写真の制震装置はミライエという製品で、熊本の地震でも大活躍したものになります(^-^)           ※気になる方は検索してみてくださいね(^^♪

 

 

 

これからの家づくりは、少しでも多くの「安心」が大事だと思いますので、こういった部分も気にしながら家づくりを進めていって下さいね(^-^)

 

 

では、今回のご報告は以上です(^^ゞ

 

 

ありがとうございました!

 

また、次回をお楽しみに!

 

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive