Blog

2017/02/11
インテリアコーディネーター

自然素材*漆喰

自然素材*漆喰

~愛知県岡崎市・安城市の注文住宅はグルービーホームへ~

こんにちは!営業です!

 

突然ですが、先日実家に帰りました!

築25年程の物件で室内はクロス施工で、今まで特別な手入れはたしかしていなかった…と思います。笑

そのため、恥ずかしいですが黄ばみが所々出現していました 😳  

 

特にひどかったのが階段室のクロス。

階段室についた窓を何度も閉め忘れ、雨水にさらすという行為を25年間続けた結果、

なんともひどい汚れが…

それに耐えきれなくなった母が、なんと、漆喰を施工していました。笑

自分の母ですが、はじめてにしてはなかなか上手じゃないですか??

ちなみにこの漆喰、下地不要でクロスにそのまま施工できる物らしいのです。

なんとお手軽な!

 

そしてもちろんペンキではなく自然素材なので体に害はなく、変なにおいもせず。

なんとなく、空気がきれいになったように感じました!

 

新しい家に施工する事はもちろんおすすめですが、

うちの母のように(笑)日常の楽しみのひとつとして、

DIYで自分でやってみるのも良いですね♪

 

余談ですが。

母は外壁塗装も自分でチャレンジしてみたようです。

途中で力つき、ようやく塗装屋さんに依頼をするみたいですが。笑

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive