Blog

2017/04/21
お役立ち情報

外壁材 光触媒の壁

~愛知県岡崎市・西尾市の注文住宅はグルービーホームへ~

こんにちは~!

今回は外壁材の商品についてご案内させていただきます。

グルービーホームでは外装材にサイディングというセメント質と繊維質を主な原料とした外装材を使用しておりますが、

この度KMEWさん(サイディングメーカー)の商品仕様変更に伴い、グルービーホームの採用しておりますサイディング材もバージョンアップすることとなりました。

「光触媒の壁 光セラ」という商品を新しく採用させていただくのですが、特徴としましては光触媒を利用した新築時のキレイが長持ちする外壁材なのです。

光触媒とは光によって働く触媒であり、有害物質を分解し無害化さてしまう環境に優しい浄化材料です。

この光触媒を利用し、外壁面に付着した汚れを分解し雨水によって洗い流してしまうセルフクリーニングの外壁材が「光セラ」なのです。

さらに、無機塗装のセラミックコートが紫外線をガードして色あせ・日焼けを抑えてくれるといったメンテナンスに最適な外装材の一つと言えるでしょう。

コスト面でも従来のサイディング材と変わらずに取り扱いが可能なため、皆様のメンテナンスコストも抑えることが可能です。

これからの外装材のスタンダードとなっていく事間違いないのではないでしょうか!!

これから家づくりを計画される方は是非ともご検討ください。

 

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive