Blog

2017/06/06
施工現場

DIY

DIY

こんにちわ、工務部です。

 

1か月も前になりますがゴールデンウィークに自宅でDIYしました。

なかなか出来なかった家の大片づけをし、出るわ出るわの不用な物、、、、その中で捨てるのに勿体ない物を利用。

RICE COOKER!!  飯ごうです。

もう使うことは無いだろうなぁ~と思い、観葉植物のプラントにしてやろうとホームセンターに行き、安い管スプレーを購入。

マスキング養生して、シャシャっと塗装

ミリタリーっぽさを出さないように今回はホワイトカラーで

塗装する時は天気が良く風通しが良い日がいい、すぐ乾くので。ササっと塗装完了

安価な管スプレーでしたが良い感じ。つや消しのホワイトバージョン。

で、植栽さん達を、、これもホームセンターで購入。ホームセンター産が安くてけっこう良い物がありますね。

完成!プラント自体寂しかったのでステッカーでデコレーション。

なかなか良い具合に完成しました。金額も合計1,000円ほどで完成。

みなさんも不用な物を利用してDIYしませんか!最近はDIYに適している塗装材もいろいろ出ていますしホームセンターで手軽に買えます。

DIYしたい~って方いましたら相談ください。

また新たに作品できたらブログでUPしたいと思います。

 

では。

 

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive