Blog

  • HOME
  • ブログ
  • 造り付け木の子供用デスク、スタディスペース
2017/06/22
施工現場 建築士・設計士 インテリアコーディネーター

造り付け木の子供用デスク、スタディスペース

造り付け木の子供用デスク、スタディスペース

~愛知県岡崎市、西尾市の注文住宅はグルービーホームへ~

 

こんにちは。コーディネート課です。

私事ですが、先日、来年小学生になる息子のランドセルの展示会をいくつかハシゴしてきました。私目線は、縫製やフォルムや細かい素材、金具色などが気になるのですが、子供目線は特にこだわり無し、『色は黒がいい』の一言。細かい部分に目がいってしまうのは職業柄でしょうか。最後は、使う子供のことを考えたものにしました。

そしてその先に考えなければならないのが、勉強机です。

グルービーでご紹介できるカリモク家具さんは、子供用の勉強机にも力を入れていて、段階を踏んで部材や収納を移動したり、追加したりすることによって大人まで長く使えるように工夫されています。お値段も安くはありませんが、これから何十年も使うことを考えると、しっかりした良いものがいいですよね。

 

 

グルービーでは、子供部屋にデスクスペースをあらかじめ造ってしまうこともあります。収納用の棚も一緒に考えて、あと用意するのは椅子だけです。

小さい頃は、まだ一人部屋で勉強は難しいので、LDKの一角にPCスペースも兼ねたスタディスペースも一緒にほしいですよね。

いろいろ考えると欲しいものだらけ。欲張ってあれもこれもできるかも??充実感のある家づくりができる可能性がグルービーホームにはあります。

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive