Blog

2017/07/07
イベント情報

DIY

こんにちは、工務部です。

 

告知ですが、7月22日(土)、23日(日)に西尾展示場でOB様向けのDIYイベントを行います 😮 

今回は『マグネット板』の制作と『黒板塗装による黒板』の制作をします!

  

お子さんと一緒に制作出来るものとして考えています。

お時間ありましたら是非、参加してください!

 

で、今回のDIY。。イベント用に『Welcom看板』を作りました。A看板です。

用意した材料としては、下地材(垂木)と余ったフロア材(端材)です

   

まずは作りたいサイズにカットして~、下地に対してフロア材を並べていきます。

 

今回はフロア材を少し隙間を開けて作っていきます。

取付はまず木工用ボンドを塗り、フローリングは釘で止めていきます。

ここでポイント!フロア材は固いので下穴をあけると釘が楽に打てます。

  

釘はホームセンターで黒釘を買ってきました。150円くらい。。

トントン打っていきます。

ざっと、完成です!なかなか良い感じ 😆 です。

 

A看板として立てかけたいので、あとは金具の取付を。

『羽根丁番』と『あおり止め』金具を使用します

 

取付位置に取り付けて~~、、さぁ!完成!

 

所要時間30分ほどで完成しました!

あとはこの看板にステンシル塗装したり、飾り付けしていきます。

 

勢いあまって2つ作ってしまったので、後日、自宅で、、塗装してみました。

 

やりかたは簡単です。養生テープを張り、イメージを描き、カッターで切り抜きしていきます。

切り抜き完成。なんだか分かります?あとは得意の缶スプレー(ホワイト艶消し)でザッと塗装!

 

 

完成!!

 

アウトドア、登山が好きなので、雪山をイメージしてみました!

お店じゃないですが、その人の看板が自宅の玄関先にあると面白いです。

今はフックを付けて鍵掛けにしたり、ドライフラワーを吊るしてみたり、ステッカー貼ってみたり楽しんでます。

 

またA看板作りたい~って方いましたら気軽に問い合わせしてください。

 

また7月22日・23日の西尾展示場でのイベントもお待ちしております!

また随時DIYのイベント等も積極的に行っていきたいと思います。

みなさまの『これ作りたい!あれ作りたい!』を叶えていければなって思います。

 

では、宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive