Blog

2017/10/29
お役立ち情報

無垢材 塗装色

こんにちは!!

 

10月に入り寒くなってきたなーー

と感じておりましたが、気付けば10月末!?

早すぎです。。。

 

 

 

気付いたら年末!?

とならない様に一日一日を大切に過ごしていきたいものです。

 

 

 

 

さて、

 

 

 

さて、今日は無垢材の塗装についてお話します!

 

 

 

まずは、無垢材の写真を見て頂きたいです。

 

 

 

 

 

 

皆さんはどの無垢材が好きですか?

好みは様々あると思います。

 

 

 

実は!すべて同じ種類の無垢材です。

これはオーク(ナラ材)という種類の無垢材に塗装を掛けています。

 

 

 

左から

・クリア色

→オイルを染み込ませただけのオーク本来の色味。

 

・チーク色

→少し赤みが入り、お部屋をシックな感じに演出します。

 

・エボニー色

→かなり濃いめの色です。暗めのモダンな雰囲気が好きな方には最適!

 

・ウォルナット色

→高級木材ウォルナットの様な、深く味わいのある色味です。木目の柄が一番目立ちます^^

 

です! 

 

 

 

塗装を変えているだけで、表情も大幅に変わります。

写真だと分かり辛いかもしれませんが、実際に見てみるとかなり違います。

 

当然、同じ種類の無垢材の為、値段は同じです。

塗装で色味が変わるのは無垢のメリットだと思っています。

 

グルービーホームには無垢材のサンプルも沢山あり、

違いを手に取って見て頂けます^^

 

 

ぜひお越しくださいね(*^_^*)

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive