Blog

2017/11/24
お役立ち情報 建築士・設計士 インテリアコーディネーター

戸建て用宅配ボックス

戸建て用宅配ボックス

こんにちは(´ω`)A2です。

 

先日OB様のお宅へ行った際、

DIYでつくられた宅配ボックスを発見しました!!

完成度が高すぎてびっくりしました(゚д゚)!

ちらっと写真左上に見えているフェンスもご自身でつくられたのですが、

その材料が少し余ったので、宅配ボックスもつくってみたそうです。

 

すごく大きな荷物は難しいですが、やはりとても便利だそうです。

 

戸建て用の宅配ボックスが増えてきたというのは、

以前こちらのブログでも書かせていただいていますが、

実際どんな状況なのかを調べてみました。

 

時間指定ができて便利な宅配便ですが、

だれしも、宅配が来ることはわかっていても

なかなか時間の調整ができなかったり、ついうっかり…なんてこともありますよね。

そしてその結果、2回以上の再配達がなんと約2割にもなっているそうです…(´・_・`)

受け取りたくても受け取れないストレスが溜まりますよね。

 

そこで活躍してくれる宅配ボックスですが、

PanasonicさんのHPに興味深い実験結果が載っていました。

http://sumai.panasonic.jp/exterior/takuhai/combo/project/

福井県にて実証実験したところ、

再配達率が49%→8%に減少したそうです!

かなり効果的が感じられますね。

 

再配達のCO2削減などの観点では、

環境に留意した設備とも言えますね(^O^)

 

新築時なら壁に埋め込むこともできるタイプがありますので、

ご検討の際には、建物と同時に考えることをおすすめします。

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive