Blog

2018/05/11
建築士・設計士

空間の見せ方

こんにちは。

先日、友人の結婚式に出席するということで、とある結婚式場に行きました。

HP等で調べたら、有名な建築家の監修のもとに出来た建物であるということもあってワクワク☆

 

 

まずは外観。

一見、結婚式場には見えない感じで、窓一つないデザインです。

各所に添えられている「緑」が引立っています。

中は真っ暗なのか!?

そんなことはありません。

 

 

照明の灯りももちろんありますが、所々にトップライトが有りそこから降り注ぐ自然光が良い感じに空間全体を照らしていました。

様々なコンセプトやデザイン構築の中で出来上がった外装・内装ですが、工夫や考え方で明るく、気持ちの良い空間は出来るものです。

土地を探されていたり、既に持っている土地で検討してく中で「日当たりどうだろう…」といった悩みを抱えている方は是非一度相談に来てみて下さい。

 

さて、話は戻りますが見どころは他にも色々ありまして、何気なく空間を演出している植物や石、照明なども

そこに訪れた人たちを惹きつけていました。

 

      

 

壁は木毛セメント板やタイル、所々には大きな一枚鏡を使って空間の広がりを演出しているところもあったり…

白系や灰色系の素材を多用する中に「木」の色を使用することで、それ自身が際立つようになっていたり…。

 

 

式自体ももちろん最高でしたが、その空間を拝見できた事もとても良かったです。

 

A2のNでした。

 

 

 

 

 

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive