Blog

2018/12/17
建築士・設計士

こだわりの詰まった平屋現場

こんにちは。

設計課 A2のNです。

 

先日、西尾モデルハウスでの打合せ後に西尾市のT様邸の現場を確認してきました。

普段岡崎の事務所で仕事をしておりますので、こういった機会に現場を見に行くようにしております。

 

T様邸はLDKの広さやそこから繋がる深い軒のかかったウッドデッキ、モールテックスという素材を使ったコの字型キッチンがこだわりの平屋のお家です。

 

 

 

 

まだ、上棟から日も経っていないので、構造材が見えているような現場ですが、写真の場所がLDKになり、リビングの天井は登り梁の見える勾配天井になっていて、平面だけでなく、立体的にも広さを感じられるような空間です。

T様がグルービーホームとの家づくりを決めていただいて、ファーストプランで勾配天井のあるリビングをご提案をさせていただき、すごく気に入っていただいて採用したことから始まったものでもありますので自分としてもすごく想い入れの強い空間です。

 

 

また室内と室外を隔てる場所にはガラス窓をはめて、勾配天井の登り梁が外まで繋がるようなイメージでご提案していますのでより広々と感じられると思います。

 

素敵でおしゃれなご夫婦のこだわりがいっぱい詰まったお家なので、出来上がっていくのが楽しみです。

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive