Blog

2013/03/14
Blog

カラフルな赤ペン先生

こんにちは♪

暖かくなったり寒くなったりと不安定な毎日ですねbearing

全国各地で強風被害も相次いでいるようで、

今朝のニュースでみた、電線に絡まった自転車には驚きました。

ちょっと電線を走ってみましたといわんばかりの・・・!!

どうやら下から上へ舞い上がったのではなく、

バルコニー等から舞い降りてきたようです。

きっと駐輪場には停めたくないほどに大切だったのでしょうに。

強風以外にもPM2.5やら黄砂やら風塵やら花粉やら、

外にでるのも大変ですねweep

でもそんな中でも春の訪れがbud

↓↓↓

IMG_1958.jpg

 

いまは梅がとてもキレイですよね!

会社の近所のお宅の庭の梅が立派で素敵なので、毎年楽しみにしています。

今年もきれいです。

お宅を写さないようにとったら不思議な角度になりましたcoldsweats02

昔の日本人に倣って、梅をみながら花見をしたいなぁ、

なんて気持ちになりますが、

寒いのでとてもじゃないけれど無理ですcoldsweats01

でもそんな寒い中なのに、春を感じさせてくれるところが梅のいいところですshine

 

 

さてさて、最後まで家造りとは関係ありませんが、

最近こんな素敵なものが届きました。

↓↓↓

IMG_0048.jpg

姉から届いた赤系統だけの色鉛筆!!!

いまなら赤ペン先生になってもカラフルに対応できますshine

IMG_3453.jpg

なぜに赤系統だけ!!!?

とつっこみたくなりますが、

なんとこれ、

20ヶ月かけて毎月1系統(25色)の色味の色鉛筆を送ってくれる

という斬新なプレゼントシステムなのだそうですpresent

計500色という壮大な企画!!!

そして色の名前がおしゃれで、

 

「雪んこのほっぺ」

「お姫様と毒リンゴ」

「暖炉の残り火」

「巫女の紅袴」

「野辺に咲く黒百合」

 

などなど。

もう作った人の気持ち次第じゃん!とも思いますが綺麗です。

たまに

「軒先の干し柿」

などユニークな名前も混ざっていますsmile

 

次月は何色が届くのかわくわくしています。

それまでは赤い紅い朱い色鉛筆だけで楽しんで描くことにしますheart04

センスと画力があれば梅も描けたでしょうか・・・頑張ります!

 

みなさんにも明るくカラフルな春の訪れがきますようにcherryblossom

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive