Blog

2013/03/18
Blog

樹仁成造です。

WBC残念でした。

ご存知で無い方。野球に詳しくない方。

にはまったくわからない話かも知れませんが

 

8回 ワンアウト ランナー1塁2塁

バッター4番打者 点を取るチャンス

バッターはチームで一番信頼を置いている選手。

バッターに任せる場面で

なぜかランナーが走って、結果チャンスを潰してしまいました。

今夜のニュースはこの話題で持ちきりになるはず。

 

『 なぜ?』

きっと本人にも答えはわからないと思います。

変なコメントはしないほうが良いと思うのですが ……

 

昨日、ニュースで台湾戦のことをやっていました。

3.11のとき

世界で一番、義援金を送ってくれた台湾に

感謝を込めて、球場でプラカードでお礼をしようという

ツイートがあり、それが広がり

実際に日本戦でお礼のプラカードが

あちらこちらで上がったという話です。

 

それを見た台湾の人たちが

感動したというツイートを送り

さらに

負けた台湾が最後に、

マウンドで円陣を組み、一礼して去っていく姿に

感動しました。

 

歴史的な背景はいろいろありますが

自分の目で見て感じて

作られるものを大切にしたいと感じます

 

野球はスポーツの中で

番狂わせが起きやすい競技です。

勝ったり負けたり

ひとつのチームが勝ち続けることはありません。

年間100試合以上戦えば

強いチーム弱いチームに分かれるでしょうが

短期決戦になれば

なにが起こるかわかりません。

 

負けて。悔しくって。残念で。

そんな中での 『 一礼。』 は

本当にすごいと思いました。

 

樹仁成造でした。

 

 

 

 

 

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive