Blog

2013/06/06
Blog

ハニカム

太陽が日に日に にらみつけるように照らし暑い日が続きますね。

毎年思うのですが、

今こんなに暑くて、夏本番、生きていられるか心配、、、、、

と、不安になるのは私だけでしょうか?

 

すでに、大好物のアイスをほぼ毎日口にしています。

きっと今年もいっぱい蚊にやられ、耳やまぶたを腫らすことでしょう。

 

そんなどうでもいい話はさておき、

今日は先日行ってきたTOSO展示会から

(カーテンやファブリック関係を主に扱うメーカー)

おすすめしたい商品をご紹介します。

 

まずは家づくりにかかせないエコという観点で

遮紙を編みこんだ遮熱性のロールやプリーツスクリーンに注目です。

光を遮る遮光タイプはもちろん、光を取り入れながらも熱を遮ってくれる

もので居住空間の熱効率を上げるために重要なアイテムの

ひとつとなってくるでしょう

 

そして、早速使っていきたいのは「ハニカムスクリーン」です

ハニカム=蜂の巣 構造によって、冬はこの空洞に空気がたまって

断熱効果を発揮、夏は冷たい空気を保って冷房効果があがる特徴

をもっています。

 

リビング階段にしたい、吹き抜けを利用して開放的な間取りにしたいけど

熱効率が心配という方にとって、きっと心強い見方になってくれるでしょう!

 

グルービーでは、ご要望に応じてカーテンもご提案しております。

家具と一緒に空間コーディネートのアクセントとして色や柄を楽しみつつ、

機能性も合わせもつ商品をご紹介しますよ。

 

それではまた、

コーディネーター石川でした。

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive