Blog

2013/08/03
Blog

同じこと?

樹仁成造です。

 

放射能を含んだ水が海に放出されています。

ちゃんと福島の原発は制御できているのですか?

限られた情報しか得られませんが、

心配になります。

 

前にも書きましたが

人が触れてはいけないもののように感じます。

リスクは予想を超えたところで

対策を立てなくてはなりません

それにはコストの問題もあり

なかなか難しいですね

 

津波の予想が10Mだから

12Mの防波堤を作りましょう

その代わり海は見えません。

環境も変わるかも知れません。

 

それではあまり意味のない話になってしまいます。

 

すごい雨が降ります。

天災で生じた、壊れは補償しません。

保険などの免責事項に書いてあったりします。

そうなっては困るのですが

じゃあ過剰に雨漏りの対策をしましょう

それには 〇〇万円かかります。

 

同じことなのかな?

そういうことなのですか?

経験したことは対応出来るでしょう

 

以前、大雨で床上浸水を経験しました

そのときはいろいろなものが水に浸かってしまいました

今度は早めに2階に運ぶとか

考えられることをするつもりです。

たぶんするでしょう。

 

『 今まで経験したことのない雨です。』

『 命をまもる準備をして下さい。』

気象庁の発表はこんな感じでしたよね

 

経験したことのない雨って?

 

難しいですね。

樹仁成造でした。

 

 

 

 

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive