Blog

  • HOME
  • ブログ
  • トータルコストを考えたお家づくりとは?
2020/02/04
住宅アドバイザー・アシスタント

トータルコストを考えたお家づくりとは?

トータルコストを考えたお家づくりとは?

こんにちは!住宅アドバイザーの加藤です(^^)/

 

最近は、コロナウィルスのニュースが多く外出が心配になりますね(*_*;

ただ予防はできるので、みなさんもしっかり手洗い、うがい、水分補給、をしっかりして頂ければと思います!!

 

早速ですが、今回はトータルコストを考えたお家づくりについてご紹介したいと思います!

 

お家づくりをご検討されたばかりのお客様の多くは、土地、建物の金額をメインで見て住宅会社を決められると思います。

決して悪いことではないのですが、実は土地と建物だけを見て決めるのは落とし穴になってしまう可能性があります…。

 

どういうことかといいますと、実は土地と建物の金額のみを見るのではなく、建てた後にかかってくるトータルの金額をみる必要があります!

トータルコストといっても大きく分けて3つございます!

 

・イニシャルコスト(初期の費用)

・ランニングコスト(光熱費など)

・メンテナンスコスト(建物や住宅設備など)

 

実は建てた後のランニングコスト(光熱費)はお家の性能で変わってきます!

そのほかにも10~20年後、もしくはもっと先にかかってくるお家の外部や内部のメンテナンスコスト。これらも性能で変わってきます。

 

せっかく安い金額でお家が建てられても、住んでからの光熱費が高かったり、メンテナンスが余分にかかってきてしまったら嫌ですよね(>_<)

なのでこれからお家づくりを検討される方は是非、3つのトータルコストを気にしながらお家づくりをしていただければと思います。

 

ちなみに、グルービーホームではトータルコストにも力を入れているのでもし気になったらお家づくりの勉強にもなると思いますので是非お気軽に来場して頂ければと思います(^^)

イベント情報を書かせていただきますのでご確認ください!

 

<イベント情報>

2月22日(土曜日)、23日(日曜日)にグルービーホームの新しいモデルハウスが美合にオープンします!

とてもスタイリッシュでおしゃれなモデルハウスになっているので是非ご見学にいらしてください(^^♪

NEWモデルハウスの外観です(^^♪

 

 

今回はトータルコストで考えるお家づくりについてお話いたしました!少しでも皆さまのお家づくりの参考になればと思います!

 

長くなってしまいましたが最後まで読んで頂きありがとうございますm(__)m

 

 

 

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive