Blog

2020/03/14
施工現場

グルービーホームの新仕様

グルービーホームの新仕様

初めまして!

工事を担当している田尻です。

 

 

今回からブログの更新をさせて頂きますので、

現場の状況を少しでも知っていただけるようお伝えさせていただきます!(‘◇’)ゞ

 

 

記念すべき1回目の投稿は、西尾市平坂町に建設中の、モデルハウスの現場状況になります。

 

 

この現場はグルービーホーム新仕様の現場になりますので、

今までのグルービーホームよりさらに進化した物件になります(=゚ω゚)ノ

 

まず、何が新仕様なの?と思われる方に、少しだけご説明させていただきます。

 

 

 

 

こちらの写真は『モイス』と呼ばれる耐力面材になります。

 

 

【Moiss】の特性

☆ モイスはアルカリ質で調湿性があるため、アトピーや喘息の原因となるカビやダニの発生を抑制します。
☆  モイスは材料自体から有害物質を発生することはありません。また、他の建材や家具等から出る有害物質(ホルムアルデヒド)を吸着・固定化します。

☆ その他の特徴を簡単にまとめますと・「耐震性」「耐火性」「防露性」を活用し、さらに耐力性能を強化した木造戸建て住宅の外壁耐震用下地材です。

 

 

つまりは、耐震性に優れていながら湿気や有害物質を吸収し、安全安心な建物を作り出してくれる万能材なんです!!

 

 

 

 

つづいて紹介しますのが、『アクリアネクスト』と呼ばれる断熱材になります。

 

 

Aclear nextの特性

☆ アクリアは、細いガラス繊維を高い密度で絡み合わせ、繊維同士が作る細やかな空間にたくさんの空気を含ませることで、高い断熱性能を有しております。

 

☆ グラスウールは、発泡系の断熱材に比べてコストパフォーマンスが抜群に優れています。

 

☆ ガラスを原材料としたアクリアは、燃えにくくて高温に強いという特徴を持っています。

 

また、煙や有毒ガスが発生しないので二次災害を防ぐことができます。

 

 

まとめると、断熱性能が高いのに従来の断熱材より安く、もしもの火災に強いすごい製品なんです!!

 

 

 

もちろん従来通り制震ダンパー『MIRAIE』も標準でついていますので、

 

より地震に強く、品質・安全を追求した住宅をお届けできます!

 

 

常に進化し続ける『グルービーホーム』

マイホームを考える皆様の力添えができるよう、日々精進してまいります!(^^)!

 

次回の更新では外観や内観など、仕上がってきた現場状況をお伝えさせていただきます!

 

初めてで緊張しましたが、最後まで見ていただきありがとうございました <m(_ _)m>

 

 

グルービーホームの展示場グルービーホームの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive