Blog

2020/09/26
お役立ち情報 住宅アドバイザー・アシスタント

注文住宅の建て時とは??

注文住宅の建て時とは??

こんにちは!

住宅アドバイザーの遠藤です。

 

今回は『家を建てるタイミング』についてお話していきたいと思います。

 

 

今の情勢の影響で家づくりについて考える時間が増えた方も多いのではないでしょうか?

結婚、ご出産、進学、転職、、、

お家づくりを始めるきっかけは様々だと思います。

 

いつか家を持ちたい!と思われているなら

今建てるのがおすすめです!!!

 

なぜ今なのか?2つのポイントからお話していきます。

 

◆家賃がもったいない

2、3年後に家を建てようかな…と思われている方もいらっしゃいます。

賃貸に住まわれている方だと家賃がかかっているかと思います。

仮に家賃が7万円とすると

 

7万 × 12か月 = 84万円

 

3年後だと252万円家賃に支払っていきます。

 

 

結構な金額ですね…

 

いつか建てるのであれば今から動いて

家づくりを進めた方が

お金を家賃ではなく家という資産に使うことが出来ます。

 

 

◆住宅ローンの金利が超低金利

今は最低水準金利なんて言われるほど住宅ローン金利が低いです!

銀行や条件によっては0.5%を下回る金利です。

 

ちなみにバブル期の金利は8%と言われていますので

その時に比べてしまったらとても低い金利かなと思います。

 

金利が1%違うと600万円以上も借入額に差がでるなんて言われています。

その為、安い時に住宅ローンを組むのをおすすめしております。

 

 

 

 

先に知っていれば今建てたのに……なんて後悔したくないですよね。

 

と言っても家を建てるタイミングは人それぞれ違います。

『自分の建て時はいつだろう??』と思われた方は

ぜひ弊社のアドバイザーに相談に来てください!

 

展示場での打合せやWEB打合せも行っております。

ご予約お待ちしております。

 

 

 

 

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive