Blog

2020/10/10
イベント情報 住宅アドバイザー・アシスタント

かっこいいお家

かっこいいお家

こんにちは!

住宅アドバイザーの米森です。

 

最近、気温がぐっと落ちて肌寒い日が続きますね。

もうすっかり秋!っていう感じになりました。

食欲の秋というように、食べ物が普段よりもおいしく感じられて大好きな季節です(^^♪

 

 

さて、今回お話しさせていただくのは、かっこいいお家についてです。

いきなりですが、お家づくりされていくと”ガルバリウム”という言葉を聞かれる機会も多いかもしれません。

よくガルバと略されているやつですね。

 

“ガルバリウム”って皆さんどんなイメージ持たれていますか?

 

・工場・倉庫のような安っぽい感じ、、、。

・錆が目立ちボロボロな屋根、、、。

 

こんなイメージを持たれている方も多いかもしれません。

僕も、最初は工場のトタンのイメージが強かったです。

ガルバのお家なんて、カッコいいの?とさえ思っていました、、、( 一一)

 

 

しかし、そんな不安もこんな写真を見て吹き飛びました!

 

 

木の外壁と良いバランスで、スタイリッシュな外観となっています。

安っぽさや工場感は全く感じず、とてもかっこよく見えます。

 

実は、工場に使われているのはトタンというもので、写真のガルバリウムとは

似ているようで全く異なります。

 

ガルバリウムは、初期費用が少し高くなりますが

・保守性が高く、メンテナンスコストを削減できる

・錆びにくく、寿命が長い           等のメリットが上げられます。

 

そのため、イメージのような錆た外観という心配は全くありません!

それでいて見た目はかっこいい、、、。

これを知ってガルバが大好きになりました(*´ω`*)

 

皆さんもこれからのお家づくりで、

ガルバリウムを外壁に考えてみてはいかがでしょうか?

 

 

そして実は、、、

先ほどお見せした写真は、グルービーホームの実際のモデルハウスの写真なのです!

現在、岡崎市上地町に建っていて見学会を開催しております!

 

内観も一味変わっていて、個人的にとても好きなモデルハウスなので、

皆さんもぜひご来場ください!

 

 

詳しくは下記のURLでご覧ください(^^♪

https://groovy-home.jp/event/p11355/

 

グルービーホームの展示場グルービーホームの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive