Blog

2020/10/26
インテリアコーディネーター

Iotで暮らしを豊かに

Iotで暮らしを豊かに

こんにちは。

 皆様、Iotってご存じですか?

Iotって何だろう?という方にご説明しますと、

Iot=「コンピュータなどの情報・通信機器だけでなく、世の中に存在する様々な物体(モノ)に通信機能を持たせ、

インターネットに接続したり相互に通信することにより、自動認識や自動制御、遠隔操作などを行うこと。」です。

 

簡単に言うと、スマホやスマートスピーカーなどから家電・照明を操作できる。ということですね。

今から紹介するものは、Iotの照明です。

 

 

【スピーカー付ダウンライト Panasonic】

 

こちらの商品は名前の通り、ダウンライトとスピーカーが1つになっている商品です。

スピーカー&照明を同時に付けることも、分けて使用することもできます。

(※分けてのご使用の場合は回路を別にしておく必要があります。)

天井にとりつくため、テレビなどのように正面から音が出て来るのに対して、

上から音が降って来るように聴こえ、音の広がりも良いです。

 

 

―こんな人にオススメー

・お家で映画館のように楽しみたい!(←親機・子機の2台設置にして、ステレオ再生にするとより、臨場感を味わえます。)

・キッチンで作業している時もTVの音を聞きながら作業したい!

・お友達を呼んだ時に雰囲気作りでバックミュージックを流していたい!

etc…

スピーカーから音楽を流すだけなら、スマホからBluetoothを通じて簡単に操作ができます。

TVの音を出したい場合は、ワイヤレス送信機が必要になります。

是非、音楽好き、TV好き、映画好きの方に取り入れて頂きたい商品です!

 

実際にグルービーホームの岡崎展示場でも、体験して頂けますので是非お越しください!

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

大石 真知子

執筆者

大石 真知子

MACHIKO OISHI

コーディネーター

Category
Archive