Blog

2021/03/08
インテリアコーディネーター

グレージュの塗り壁

グレージュの塗り壁

こんにちは。

春風が花粉を飛ばせる季節になってきましたね。

暖かくなり、外に出かけたくなる気持ちと花粉で目がかゆくなるイライラとの葛藤の日々です。

周りを見るとそこまで酷いほうではないですが、、、

 

さて、先日引き渡しを終えたO様邸のご紹介をいたします。

仕様打ち合わせを始めたのが、去年の4月で、少し時間もありましたのでゆっくり5ヶ月かけて

打ち合わせさせていただきました。

そんな中、奥様の出産もあり、コロナ過でほとんどご主人としかお話できない状況だったのですが、

いろんな宿題を持ち帰っていただき、ご夫婦が自宅でお話しした結果を次の打ち合わせに回答を

もらうという方法を取らせていただきました。

O様邸の外壁塗り材には、グレージュという色のテーマがありました。

塗り材は小さいサンプルで決めるため、素材の中でもっとも難易度が高いものです。

実際広い面積で太陽光に当たった時の色を想定し決めなければいけません。

今回は何とか理想の色味を出せたようです。

ほっとしました。

 

造作関係では、ダイニングテーブルをカウンター一体型で製作。

同じくカップボードも樹種を合わせたため一体感が生まれました。

吹き抜けの梁と高窓から差し込む日差しが心地よいリビングです。

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

石川 昌奈

執筆者

石川 昌奈

MASANA ISHIKAWA

コーディネーター

Category
Archive