Blog

2015/06/25
Blog

保証内容って注意が必要ですね。

~愛知県岡崎市・西尾市の注文住宅はグルービーホームへ~
 

お久しぶりです。樹仁成造です。

今日、地盤に関する業者さんと話をする機会がありました。

 

基本的に地盤調査→地耐力データ報告(結果)→地盤対策→補償

そんな流れになります。

 

ところで 『 補償する。』 って何を?

ここですよね。

基本的に 『 10年保証 』 『 20年保証 』 って書いてあります。

地盤に関して言えば

どんな時に直してくれるのか?

ここ重要ですよね、

ここしか重要でないって言ってもいいぐらい

 

A : 地盤調査結果により施工した改良工事に対して保証書を発行します。

B : 地盤が沈下して傾いた家に対して保証書を発行します。

 

むむむ‥‥‥

A、B は何が違うの?

地盤に限らず、行ったことに対する補償と

結果に対する補償は微妙に違うってことがあるのですね

 

気になってきましたか?

いろんな保証書が存在しますが、一度見直してみてはいかがですか?

樹仁成造でした。

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive