Blog

2015/12/21
Blog

リビング階段

~愛知県岡崎市・西尾市の注文住宅はグルービーホームへ~
 


 こんにちは。A2ですcat

寒くなりましたね。

やっと冬がきた…という感じがしますねsnow

寒いのは、苦手ですが、寒くない冬ってちょっと心配になってしまいますねdownwardright

冬の暖房ってどうされてますか?

エアコンだけ?床暖房も?

私は、こたつが好きなんですが…bomb

 

プランを決める時に、リビング階段にするか、リビングの外に階段を作られるか、悩まれる方がいます。

 

20130925_m3-thumb-autox440-2681.jpg201401S2-thumb-autox440-2901.jpg

リビング階段upwardleftやっぱり、かっこいいですよねlovelyあこがれちゃいますheart03そんな理由の方や…。

リビングを通らないと各部屋にいけないようにしたいからとかgood

逆に、生活時間帯にずれがあるから、リビング階段にしたくないって方もいますよね…。

生活のスタイルによって、答えはその家毎に違います。

 

リビング階段で!!

…と決めた後

でも、実際は寒いのでは?

と心配される方もいらっしゃいます。

暖かい空気は、上に登っていくので、寒くなってしまうのでは…?

 

当社のモデルハウスは、リビング階段+吹抜がありますhappy01

暖房はエアコンのみです。

モデルハウスに一日いることもあるんですが、寒くてどうしようもない!!なんて

一度も思ったことはありません。

…ただ、寒さの感覚は、人それぞれですよね。

リビング階段をつけようか悩まれてる方!

建てる場所や、間取りによっても、感じ方は変わりますが、参考にはなると思います。

ぜひ、当社のモデルハウスに体感に来てくださいsun

 

 

 

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive