Blog

2016/08/18
Blog

建築探訪

~愛知県岡崎市、幸田町の注文住宅はグルービーホームへ~

こんにちは。
 
グルービーホームはお盆休みをいただいておりました。
 
本日から営業再開です。
 
皆さんはいかがお過ごしでしたか。
 
 
 
 
 
お休み中、何か建築を見たいなーと思い、行ってきました。
 
 
みなさんよく御存じかとは思いますが、バームクーヘンの『クラブハリエ』flair
 
新しい店舗ができ、それが建築家の藤森氏の設計だと聞き、
 
わりと近場だし、これは見ておかないと!! ということで行ってきました。
 
 
 
この中が店舗になっています。
 
屋根に芝生が貼ってあります。
 
 
IMG_0401.JPG
 
 
 
内部はこんな感じです。
 
塗り壁に石が埋め込まれています。
 
んーーー、斬新です。
 
IMG_0405.JPG
 
 
 
 
こちらは事務所で中には入れなかったのですが
 
銅板が屋根と円柱の外壁に張ってありました。
 
社員の方たちで一枚一枚張ったそうです。
 
IMG_0424.JPG
 
 
 
バームクーヘンもおいしくいただき、
 
勉強にもなりました。
 
 
興味のある方は是非行ってみてください。

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive