Blog

2011/10/29
Blog

樹仁成造です。   

お元気ですか?

いつもちょっと長くなるので…短めに

 

『 ハイブリッド車 』っていっぱい出てますよね~

どれに乗ります?

どれが、これからの主流になります?

 

純粋に電気自動車もありますよ~

ハイブリッドとは違いますが、低燃費な車の開発もすごいですね

 

① はじめから電気のみで走る car dash

② エンジン(ガソリン)をモーター(電気)がアシストして走る rvcar sweat01

③ エンジンのみ、モーターのみで走れる car sweat01

④ 前輪は併用、後輪は電気で走る rvcar dash

⑤ エンジンで発電して電気で走る car dash

⑥ 他にもありますよね

 

どのシステムが良いのでしょうか sign02

まぁ~開発中って所ですよね。

 

バイク屋の大将(おやじ)が

まるごと分解して、組みなおしていました。

一本一本、ねじを締めなおして

エンジンを部品にして、もう一度作っていました。

 

『 大量生産の歪みを直している。』 みたいな …… ほんとですか???

なぜかバイクは早くなり、よく止まるようになります。

 

どこかのメーカーは モーターを使わずに

『ハイブリッド』 並みの低燃費を実現しています。

 

車好きの友人はこう言います。

『 車の歴史は古いけど、基本的な構造は変わらない。すごいだろ~』

基本的に同じ道理のもので、まだまだ進化させ続ける技術って

すごいと思いませんか sign03

 

『 アイドリングストップ!』 って看板なんか

次世代には理解できない、骨董品のようなものになるんでしょうね confident

 

樹仁成造でした ……。

 

 

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive