Blog

2011/11/04
Blog

ギャップ

今日はとっても暖かかったですね、明日は天気が崩れるらしいです。

雨は嫌ですね、、、降らないとそれはそれで困るんですけどねthink

 

さて、お題目にもあるギャップ!

夢と現実。

過去の自分と今の自分。

今と将来。

 

いろいろありますが、家造りにおいてもギャップというのは存在します。

 

理想の間取り、予算、敷地の大きさ、日当たり、などなど数えたら切りがありません

そのギャップを限りなく小さくできればと考えます。

 

こと会社選びにおいて大事なのはその見極めだと思います。

限られた予算、限られた敷地のなかでお客様の要望を少しでも多く取り入れて

限られた予算の中でできることを考える。

言うのは簡単ですがそれをしてくれる会社は現実には多くはありません。

 

なぜ?

 

会社のルールだから?

規格外だから?

フルオーダーは高くなるから?

 

僕は3年前に家を建てました。やりたいことを全部入れて見積りしたら1000万円予算オーバーしましたshock

もちろん分かってましたけどギャップは1000万円分なのです。でもそれがわかったのは

逆にいい事なのです。

 

あとはギャップを埋める作業をすればいいのです。絶対に欲しい物、贅沢な物、後でできる物

優先順位を決めてギャップを埋めればきっとみなさん良い家ができますよshine

 

でもそれには会社選びがとても大切なのです。

だってそれができる会社というのが大前提なのですからhappy01

 

 

竹内でした。

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive