Blog

2011/12/25
Blog

傾斜地の家

今日、傾斜地で建築予定のお客様とお打ち合わせをしましたclover

傾斜地の住宅事例でいくと

神奈川や神戸の別荘地などを連想してしまいますshine

傾斜地に建物を建てようと思うと

整地や擁壁、複雑な地盤改良などお金がかかりそうな要素が

頭をよぎると思いますsweat02

確かに傾斜地は平らな土地と比べればお金がかかる部分もありますtyphoon

しかし傾斜地は安価で売りに出ていたり

平坦地では得られない景観の良さや

擁壁も使い方によってはデザインのアクセントにもなりますshine

土地のデメリットを設計次第でメリットに変えられると思いますclover

001.JPG

そんな設計をしている今日」打ち合わせをしたT様邸

完成が楽しみですhappy01

 

あんみつでした(゜Д゜Σバミ 

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive