Blog

2012/02/16
Blog

檜でリフレッシュ

こんにちは♪

スワですbud

 

最近は寒さやら雨やら敵がいっぱいですね!

基本的に雨は好きなんですが、ここ最近は苦手な種類の雨三昧です。

気分も沈みそ・・・う・・・

 

と、いうことで!沈む前に、

気分をリフレッシュ!!!

 

ひのき風呂だぁぁ!

という唐突な展開で一人で簡易ひのき風呂を決行しましたshine

IMG_4335.jpgのサムネール画像

 

家具屋さんに頂いたひのきを紙やすりで磨き・・・

網にまとめておふろに・・・ぽいっshine

 

ふわっと良い香りlovely

でも意外と香りは少なめでした。

ひのきは削ることで香りを復活できるそうです。

もっとちゃんと磨くべきだったかなとcoldsweats01

香りを復活させればお部屋の消臭・抗菌効果も期待できます!

ひのき風呂の効能は、「癒し」です♪笑

あと体を温めてくれるので、血行がよくなりリフレッシュできます。

最近はひのきの酸素風呂なんてものがあるのだとか?

やさしいぬくもりのある無垢の床や家具にも「癒し」効果は期待できそうですね!

 

ひのきをくださった家具屋さんの

無垢の家具もとてもすてきでしたhappy01

岡崎の『ティシュラ』さん、必見です!

温かみのあるやさしいデザインなので、

ナチュラルテイストがお好きな方にははまると思いますbud

IMG_9890.jpgのサムネール画像

これは梨の木でつくられたソファです!

ひじかけをアップでみると・・・

IMG_5286.jpgのサムネール画像

素敵な二色づかい!!

これは接着剤でつけたのではなく、自然な梨の色合いなのだそうです!

だからどこに色の変わり目がくるのかわからない!

まさしく一点もののデザインですねlovely

 

それに、あらゆる角が丸く削られているので、

小さいおこさまにもやさしいデザインです。

やたら家具の角にぶつかって青あざをつくっている、

そんな私にも優しいデザインですsmile

ちなみに先日も自分のデスクの角にそとももをぶつけました笑

まだ痛みます笑

 

家にこだわったあとには

好みの家具を探してみるのも素敵ですねshine

家具のご相談にもご協力いたしますshine

 

それでは、

雨や寒さに負けずに

良い日々をお過ごしくださいnotes

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive