Blog

2012/03/12
Blog

復興元年

住宅アドバイザーの内藤です。

 

 

東日本大震災から一年が過ぎました。

昨日のテレビはほとんど震災に関する

番組でした。

家に帰って見ていましたが、つらいものがありますね。

普通に家に帰って普通にご飯を食べて、普通にテレビ見て普通に風呂へ入って

普通に寝るということがどれだけ幸せなことかと思います。

震災にあわれた方々達は仮 設住宅での

不便な生活、原発の問題で立入り禁止区域に指定されて

家に戻れないなど大変苦しい思いをされています。

「早く震災前の生活に戻りたい」という声がとても印象的でした。

 

そして、瓦礫処理の問題など手付かずの問題が

まだまだいっぱいあります。

 

早く普通のことが出来るようになって欲しいものです。

 

自分達も普通のことがいかに幸せなことなのか

改めて見つめ直す時なのかもしれません。

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive