Blog

  • HOME
  • ブログ
  • 教育費はひとりにつきどれくらいかかる?
2012/03/27
Blog

教育費はひとりにつきどれくらいかかる?

こんにちは。

代表の加藤です。

 

突然ですが、

人生の3大支出って何かわかります?

 

・教育費

・住居費(住宅ローン)

・老後費用

 

って言われています。

 

今日はその中の教育費についてのちょっとした豆知識を一つ。

 

 

幼稚園~高校卒業まで(15年間)で

 

①すべて公立

②すべて私立

 

①②でどちらがどのくらい教育費がかかるか知っていますか?

 

 

 

②の私立が費用がかかりそうだということは、

なんとなくわかるとは思いますが、

どのくらいの差があるのか?

 

 

 

Ans. 約1110万円 『すべて私立』のほうが多くかかります。(文部科学省平成20年度調べ)

 

 

 

数値としては

 

①約550万円

②約1660万円

 

ひとりにつきこれだけかかります。

 

マイホーム計画を考える際は、

こういったことも頭の片隅には入れておいたほうがより安全ですね。

 

今だけでなく将来に亘ってのライフプランも

マイホームを考え始めたら行いましょう!

 

 

それでは。

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive