Blog

2012/04/22
Blog

樹仁成造です。 

すごい風です。

びゅーびゅーです。

怖いです。

 

何が怖いかって?

太陽です。

太陽の磁極がおかしいらしいです。

 

テムズ川が1814年に凍ったらしい

日本に比べてロンドンは

夏は涼しく冬は暖かいイメージで

寒くても氷がはるまではいきません

(だから、例えに使われていたのかな)

 

その時も太陽の磁極がおかしかったらしいです。

 

すごいもので太陽の観察は

太古の昔から行われていたらしい 

そして文献が残っている。…… すごい!

太陽は大切だと昔の人も思っていたんですね

 

今、太陽のN極とS極が

真ん中を中心に2つに分かれているらしいです。

(N-SーS-N みたいになっている。上下両方N極みたいなことらしい)

 

ちなみに太陽の大きさは

直径でいうと、地球の110倍!

地球がボーリングの玉だとすると

太陽は約24メートル

小学校のプールの大きさのボーリングのたま?

 

影響があるよねー

何でも平均気温2℃ぐらい下がるらしい

宇宙は絶妙なタイミングで作られて

太陽系もすごいバランスで

成り立っています。

 

頭の良い人たちが

いろんな公式に当てはめようとしても

すべてがイレギラー

法則が見つからないぐらいのバランスで

成立しているらしい。

 

風がすごいです。

自然にはかないません

よく解っています。

 

ボーリングの玉が地球なら

人間は?

小さすぎて見ることが出来ません。

 

本当に小さな存在です。

だからと言って

投げやりにはなれませんよね

 

明日の現場見学会

がんばります。

 

樹仁成造でした。

 

 

 

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive