Blog

2012/05/10
Blog

近江八幡にいきました。

こんにちは、青い象ですclub

嵐になったり、日差しが強かったり、

気まぐれなお天気が続きますね。

 

GWのお休みを利用して、近江八幡へ行ってきました。

メインの目的は近江牛ですが・・・happy01

 

街並みも一見の価値があるな、と思いましたshine

image- 007.jpg

 

水郷の街 近江八幡。前日の雨で残念ながら水が濁っていましたが、

グリーンと水と、漆喰がとてもきれいで、

風も気持ちがよかったですshine

 

image 006.jpg

街並みも素敵で、

見えますか?

格子はベンガラでしょうか、赤く着色されているのが分かりますrock

漆喰も白ではなく、黒sign01しかも、むくり屋根sign03

ハイカラですねhappy02

image 002.jpg

うだつも有り、文化財に指定された旧家も有り、

昔ながらの日本を感じた街でした。

 

木材と、瓦と、松のバランスもちょうど良いです。

 

昔から自然のものに囲まれた生活を続けてきた日本人だから

今でも、"ナチュラルリビング" だとか、

"無垢材"や"天然素材"が重宝されるのかもしれませんねclover

 

古くても、汚れても、それが"味"になる、

天然素材の魅力を再度確認できた旅でしたconfident

 

 

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive