Blog

2012/05/26
Blog

樹仁成造です。 

芽が出てきました。

バジルの芽です。

 12-05-27_00.jpg

料理の本を開けてみると

ピザにはバジル!なんて書いてあり

 

手作りピザ!そしてバジル!

 

のせて焼いてみると

なんと家族に好評で気を良くしたわたしは

毎回買うバジルが高~い!と言いつつ

 

昨年、苗を買ってきて、育て始めたのでした。

 

そして、育てて庭から取ってきて

のせたほうが美味いのではと(気分的にも)

単純に思ったわけで……

 

実際に美味い!!!

 

そして2年目を迎えて、去年できた種を

無造作に撒いてみたら

芽が出た~と言うわけです。

 

そうなると大きく育てたくなる。

 

去年はピザのために育てているのか

毎朝、満足気な顔を見せる

腹ペコなバッタのために育てているのか

よく判りませんでしたが

 

今年は違う!なんて思っています。

 

早速、次の休みに肥料を買いに行こう

 

家を新築して

大きなキッチンになって

何となくピザ生地を作ってみて

 

変わらない具材

(変えれないんじゃなくて、変えると評判が悪くなる)

変わらないトースター

(ずーと壊れないでいてくれています)

生地は極うすです

(最初はもう少し厚かった)

 

なんだかんだ言って

ピザだけは12年作り続けているんだな~

(月一回ぐらいだけど)

 

まあっ!

 

奥様には月一回の

夕食作らなくてもいい日

ぐらいのことかも知れませんがね~

 

樹仁成造でした。

 

 

 

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive