Blog

2012/08/19
Blog

樹仁成造です。

お久しぶりです。

お盆はどう過ごされましたか?

 

連日のオリンピック夜更かし

からの

親戚、実家めぐり

お盆は思いのほか、忙しいですね

 

ちょっと時間が経ってしまいましたが

『 なでしこ 』 について少しだけ

 

オリンピック競技が肉体の究極の限界だとすると

男女の差がもっと出るはず

そもそも同じルール上でやるのは

ちょっと違う気がします。

(もちろん体操など違うものもあります)

 

マラソンは女子のが向いているとか

何かで聞いたことがあります。

距離を決めた背景はあるにせよ

例えば70キロにするとか

 

いや、そんなことじゃなくて

女子ならではの競技があってもいいのではないか

女性特有の競技。やっぱり、ありませんか ……

 

なでしこに戻りますが

女子サッカーのイメージを

なでしこは変えてくれました

W杯で優勝したことにより

世界の女子サッカーが

美しいサッカーに変わりました。

 

ロングボールを多用していたアメリカですら

試合運びが大人になっていました。

 

ある意味、女子サッカーというジャンルが

確立した年なのかも知れないと

思えるぐらいです。

 

その試合を見た、若い世代にも受け継がれて行くんでしょうね

 

女子サッカーをなめていたころ

何か試合がきれいじゃないと思っていた頃

 

来たパスをトラップせず

ダイレクトに左右に正確に配給する

澤さんを初めて見たときのように

 

『 上手いな!』 と叫んでしまう選手に

感動を与えてくれる選手に

また会える気がします。

 

樹仁成造でした。

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive