Blog

2019/03/09
住宅アドバイザー・アシスタント

事前審査について

事前審査について

住宅アドバイザーの林です。

花粉症です。

今日は花粉症の薬も効かず大変な一日でした。

皆さんはいかがでしょうか?

何年か前、ミツバチが集めた花粉がカプセルに入ったサプリが花粉症に効くと聞き

試したことがありました。

その年は全く症状が出ず快適に過ごせたのですが・・・サプリの

名前を忘れてしまって・・・。

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!!

お願いします。。。

 

さて、今回タイトルにしました事前審査。。。

お家づくりをお考えの方は一度は耳にしたことがあると思います。

家づくりの相談にご来場くださる方の中にも、既に事前審査を済まされた方もいらっしゃいます。

中には、しっかりとした資金計画をせずに、また根拠となる金額を伝えないまま審査を勧める業者さんも

いらっしゃるようです。 😯

 

家づくりを進めるうえで一番重要なことは、無理のない予算、資金計画だと私は考えます。

グルービーホームではお客様とお財布の中身をしっかりと話し合い、

諸費用って何? 

いくらかかるの? 

このエリアの土地って私たち買えるの?・・・など、ご理解いただいた上で事前審査の申込をいたします。

私自身このプロセスをとても大切にしています。

ここでのお話が失敗しない家づくりの大半を占めていると言っても良いのではないでしょうか?

 

今回は事前審査の心構え・・みたいな話になってしまいましたが、よくわからないまま進められている方が

いらっしゃいましたら一度立ち止まってグルービーホームにご相談ください

きちんとご説明いたします!!

 

 

 

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive