Blog

2017/05/28
お役立ち情報

消費増税前に家を建てる

消費増税前に家を建てる

~愛知県岡崎市・蒲郡市の注文住宅はグルービーホームへ~

 

こんにちは、えいたろうです 🙂 

 

グルービーホームにも、全体研修を終えた新入社員が入ってきました!

また、新たなメンバーと一緒にたくさんの方の家づくりをサポートしていきたいと思います 🙂 

 

 

さて、

今日は消費増税までのスケジュールの話しをしたいなと思います。

 

「消費増税って…。まだまだ先でしょ!?」

 

と思われた方も多いと思います 💡 

 

 

前回の消費税5%から消費税8%にUPしたときに、

実際に家づくりを考えられていた方は問題ないと思いますが、

意外と知っておかなければいけないことがあります!

 

 

先年の増税延期のため、

 

消費税10%になるタイミングが、

平成31年(2019年)10月からとなりました。

 

「ということは、それに合わせて家づくりを進めればいいのか!」

 

…という訳ではありません!

 

注文住宅に限って言うと、

半年前の

2019年3月31日までに請負契約

をすれば、入居のタイミングが10月となっても消費税は8%のままです 💡 

 

ということで、

あと2年間がリミットということになりますね!

 

「そうか、じゃあまだ時間はあるかな…」

 

 

実は、日々接客をさせていただく中で、

すでに動かれている方はたくさんいらっしゃいます。

 

特に、5%→8%となったタイミングで家づくりを経験された方が、

お近くにいらっしゃる方ほど、早めに動かれています!

 

 

家づくりは、意外と時間がかかり、

会社選びや土地探し、間取りの打合せなど、

分かってはいるものの、どうしても悩んで予定よりも遅れてしまうということがあります 🙁 

 

それを知っている方ほど、

前もって動かれて、じっくりと打合せに臨んでいます!

 

 

家づくりに焦りは禁物です!!

だからこそ、早めに家づくりを考えてみるのもいかがでしょうか?

あとで急ぐよりも、今はじめてじっくり決めていく方がいいと思いませんか?

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive