Blog

2017/06/18
施工現場

暖炉がある住宅。

~愛知県岡崎市・幸田町の注文住宅はグルービーホーム~

 

こんにちは。

久々に暖炉のある住宅を施工させて頂きました。

久々すぎて、忘れているところなど色々ありましたが。。。

でも、再度調べなおしたり、暖炉屋さんに聞いたりしとても充実した現場でした!!

離隔距離や仕上げ材に規定があり制限されますが。。

 

ところで左の金属製の丸いもの何かわかりますか???

 

暖炉は1Kg の薪を燃焼するために必要な空気は約5立方メートル。

薪を燃焼するにはかなりの空気量が必要になります。

そこでこの金属の蓋をあけて外気を取り込みます!

高気密な住宅が増え、このような措置が必要になっているんです!

直接外気を取り込むストーブもあるのですが、今回施工した暖炉は違いましたので、上の写真のように

施工させてもらいました!!

 

もうすぐ引き渡しになり暖炉の使用はまだまだ先ですが、

早く暖炉のスゴイ威力を感じてほしいです!

 

 

 

 

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive